2011年8月3日水曜日

プラハ~お薦めの居酒屋(ピヴニツェ)「U PinKasu」

「U  PinKasu」左手から撮影/テラス席が出ている

「U  PinKasu」/黄色の店名入り横断幕
 「U  PinKasu」(ウ・ピンカスー)は、ヴァーツラフ広場から「雪の聖母教会」へ入る小道を入り、1つ裏手の通りにあります。地下鉄A/B線ムステク駅からもすぐの場所にあります。ビールは、ピルゼンのピルスナー・ウルケルで、温度、注ぎ具合もGOODで、とても美味しいです。

 ここのピルスナー・ウルケルは、大1杯41コルナ、中1杯35コルナで、周辺のピヴニツェ35コルナ程度のところが多いので、より多少高めの設定です。

 「U  PinKasu」(ウ・ピンカスー)は、ピヴニツェの中で、食事が充実して、色んなメニューがあります。ピヴニツェは、1階(通称下院)と2階(上院)に分かれています。夏期は、店の前にテラス席が設置されます。1階は、バーのような雰囲気で、立ち飲みのスペースがあります。1階は混んでいることは多いですね。2階は、レストランのように落ち着いていて、比較的空いています。食事をしたい場合、2階へ行かれたら宜しいと思います。
 料理のメニューは、英語版があります。チェコの郷土料理もありますが、「ホームメイド」の記載のある料理がお薦めで、私は、ここのチェコ版ホームメイド「ハンバーク」が好きで、時々頂いています。ビール3杯、料理2品で、約300コルナ程度です。

0 件のコメント:

コメントを投稿